終わりなき世を叫ぼう __

世界で1番愛おしい人

大好きな5人へ

それは突然、考えたことも想像したこともなかったお知らせがきました。

 

 

 

2019年1月27日 日曜日 17時頃

 

 

 

私はクラスの友達とカラオケにいました。

 

 

ふと、Twitterを見るとそこには嵐のFC会員ページのスクショ、動画に何千RT、何千いいねもついてるツイートがありました。

 

そのメディア投稿には、

【嵐活動休止?解散?】

というニュアンスのテキスト。

 

 

最初はTwitterだし、どうせまたいつもの嘘だろうって思った私は友達に、

「嵐休止とかでてるんやけど〜無理やわ〜w」

みたいな事を言って自分の歌う順番だったので携帯を閉じ歌い出しました。

 

 

でも、何千RT、いいねがあることにモヤモヤし、歌い終わった後にまた携帯を開きFCにログインするとそこには、

 

「嵐」よりファンの皆様へご報告    の文字。

 

幻覚かと思った。

" 嵐だけはありえない "

" 嵐は永遠 "

とか頭のどこかで思っていたからだろう。

 

そこを開くとメンバーからの言葉の数々。

頭の中が真っ黒になって読んでるのに何も頭に入ってこなくて、ずっと無理とかなんでって言ってた。

 

その時一緒にいた友達も歌うの中止して嵐の事調べ出してびっくりしてた。

 

動画もその場で観て、観終わった時には涙が出てた。

 

文字でも動画でも見て自分から出てくる言葉は嵐が下した決断を否定する言葉ばかりで自分って本当にファンなのかなって思ってまた悲しくなってた。

 

その時の気持ちの荒々しさをツイートしまくったけど何も解消なんてされなくて、自分が見てた嵐ってなんだったんだろうとか考え始めてた。

 

 

そのあと予定があって1時間以上携帯を見れなくてやっと携帯を見れた時はお父さんと車に乗ってた。

 

お父さんは高校受験の時に嵐のFCに入れてくれて嵐を好きな事を理解してくれている存在だから何も言わない方がいいと思ったんだと思う。

 

だからその話題を出してこなくて私からその話をしたらやっぱり知ってて20時から会見をするという事を教えてくれた。

なんで私より知ってんだ笑

 

気づいたら普段自分なら人に言わずにツイートしてるような事をお父さんに言ってた。

 

なんで会見するの?

観たくない。

明日から応募なのに。

 

誰も観ろなんて言ってないのにこんなこと言ってた。

 

 

なんで会見をみたくなかったかっていうと、

近年の事務所の会見はメンバーが抜けたりグループが解散する時などに、黒いスーツを着て、似たような質問を語彙力皆無な文章にして質問しまくる記者とそれに苦笑いで答えるタレントという構図の会見しか思い浮かばなかったから。

 

そんな嵐みたくなかった。

そんな嵐をみたらモヤモヤが増加する。

何より、その場の態度や表情だけで勝手に決めつけられて面白可笑しく書かれる嵐を見たくない。

 

って思ったから。

これ以上嵐を傷つけないで欲しい。

 

一時期は本人達に伝わってしまったくらい不仲説について騒がれて、熱愛スクープもこの何年かで撮られまくりいろんな憶測出された嵐の気持ちなんて一般人の私なんかには到底理解できない気持ちだと思う。

 

 

そして会見の詳細が少し入ってきた。

そこには芸能人の会見らしくないカラフルな服装で、今から歌うの?ってくらいラフな格好の嵐がいて驚いたけど、「ああ、みんなが好きな嵐だ」ってなって会見を見ることへの不安が少し消えた。

 

 

そして22:00になり記者会見が大きく取り上げられているニュースが始まった。

 

最初こそ、大野くんだけが喋ってて大野くんが壊れちゃうんじゃないかって顔でずっと話すからみたくなくなった。

 

だけど、戻ってくる目処はたっているか。という節の質問に対して、大野くんが答えに詰まった時直ぐに、ほかのメンバー4人がいつもバラエティーで見せる愛のある弄りを見せてくれた。

 

それは、全然いやらしい弄りじゃなく、嵐にしか出せない心地よい空気感で大野くん本人もその瞬間柔らかい表情になったし、見てるこちらまで安心した。

メンバーは偉大だなあ…。

と改めて感じていたのも束の間で、次々に飛び交う質問。

 

前世で嵐に殺されたの?って聞きたくなるくらい、いやらしくてひどい質問をしてきた時に答えに詰まったら直ぐに助け舟を出すメンバー、全力で嵐を守ってくれるメンバー、それは違う。と否定してくれるメンバー、笑いに変えてくれるメンバーを見て嵐を壊すことなんて誰にも出来ないんだなって思えた。

 

そして、

大野くんにギリギリまで嵐の活動をどうにかしてできないか話し合ってくれたメンバーと大野くんの意見を尊重してくれたメンバーとまた戻ってきて一緒に嵐を巻き起こそうって言ってくれるメンバーがいて、心からこの愛が溢れてるグループを、この温かい人達を応援していてよかったと思えた。

 

 

嵐がそれぞれ5人で嵐っていうことが大前提にあって、嵐が嵐を宝や誇りだと言ってくれて、一見ファンは外野なのかなと思ったらFC全員に見て貰えるようにライブを組んでくれて、ファンの為に2年も心の準備期間をくれて、今回の事も1番にファンに伝えてくれた嵐が本当に大好きで大好きで仕方がない。

 

そんな嵐を見ていると、ここまで発表されて、会見までされたけど、いつもの嵐すぎて本当に休止するの?と疑問になるくらい。

 

 

会見を見る前の、文字と動画を観ただけの時は考えたくも想像すらもできなくて「こんなの実質解散じゃん、、」って光を失った私に嵐は嵐らしい会見で「残り2年走り抜ける」「解散ではない。」「みんなが同じ方向を向いた時嵐を巻き起こす。」って光をくれたし、活動休止という言葉を少しフラットに捕えることができた。

 

 

今年2年ぶりに行けたライブの最後の挨拶で潤くんは「まだ4人で見たい景色があります、皆さんに見せたい景色があります」って言ってくれて嵐はまだまだこれからなんだ、嵐に着いていきたいと改めて思わせてくれたことも思い出した。

 

これからの嵐に少しの光が見えた気がした。

 

自分が好きな嵐を信じたい。

 

何より、1秒でも長く嵐を好きでいたい。

 

 

 

今はまだ心の整理なんて何もついていないし、休止している間にメンバーの誰かが病気になったり、結婚してしまう可能性も大いにある状況なのはわかっている。

 

アイドルとして歌って、踊ってということが見れなくなるかもしれない。

 

 

それでも、この先の未来で

5人の嵐が巻き起こす嵐と、見せたいと言ってくれた景色を240万人を超えるファンと一緒に見たい。

 

 

ただ、今はまだ悲しみに浸らせてください。

まだ何も理解できていないし、したくないです。

でも嵐がくれた、この2年弱でちゃんと嵐のこの選択を腑に落とせるように嵐の活動を見ていきます。

 

 

すごく愛おしくて大好きな存在です。

嵐を好きになれてよかった。